雑誌「BEST Reform」に掲載されました!

こんにちは、ナカヤマです。

 

夏に、一般社団法人Jackグループ主催の

 

全国リフォームアイデアコンテスト」でき入賞きのお知らせをしました。

 

その記事はこちら。

 

 

そしてその副賞として、「BEST Reform」という雑誌に掲載されましたはーと

 

 

 

こちらの雑誌の24ページ。

 

 

 

 

エイトワークス、初の雑誌メディア登場ですエクステンション

 

 

はい、スタッフN邸でございます。

http://www.eight-works.com/?p=15005175

 

マンションによくある窓のない4.5帖の和室を如何に快適な子供部屋にしたか。

 

飼っている猫とともに快適に暮らせる空間をナカガワ氏が考えました。

 

 

 

 

こんな風にできたらいいなぁと思うことを形にできたリフォームです。

 

これを励みに更に精進したいと思います!

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks

 


第四回トクラスリフォーム選手権 佳作に選ばれました!

こんにちは、ナカヤマです。

 

先日、応募していた「第四回トクラスリフォーム選手権」の結果がでました。

 

どうだったかといいますと…

 

 

 

 

 

 

 

じゃ〜〜〜ん!!

 

 

 

き 佳作賞 き

 

 

またしても賞をいただきましたっ。佳作でも立派な賞です!

 

嬉しいですねぇ。

 

どんな事例だったかといいますと、

 

 

リフォームで叶えた憧れのオープンキッチン

http://www.eight-works.com/?p=15005699

 

【施工前】

 

 

【施工後】

 

トクラスのベリーというキッチンです。

 

コンロ前の壁を取り払ってフラット対面キッチンにリフォームしました。

 

明るくて華やかなキッチンですね。

 

ご協力いただいたM様、ありがとうございます!

 

 

これを励みに更に精進したいと思います!

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks

 


≪OBのお客様限定≫お誕生日をお知らせください

こんにちは、ナカヤマです。

 

週末の台風は結構風が強く、事務所のひまわりも倒れてしまいました。

 

みなさまは被害の方はありませんでしたでしょうか。

 

 

さて、その週末にOBのお客様宛に往復はがきを送らせていただきました。

 

こんなのです。

 

 

はがきにも記載させていただきましたが、

 

OB様限定の「バースデー特典」をご用意するにあたり、

 

お誕生日をお知らせいただきたいと思います。

 

 

返信はがきを送っていただいても結構ですし、

 

Webからでも簡単に登録できます。

 

 

パソコンの方はこちら

 

モバイルの方はこちら

 

 

 

 

お手数ですが、よろしくお願いします!

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks

 


2017年エイトファーム 真夏編 - 巨大ひまわり 本命開花

ひまわり 6月15日よりスタートして92日目

 

こんにちは。ナカヤマです。

 

8月から花を咲かせているひまわり。

 

9月になって、ようやく大本命(大きな鉢に1本植え)が咲きました!

 

 

じゃじゃーんき

 

 

 

 

おおっ!!

 

さすがに一番背が高くなりました。

 

 

計測:210cm

 

 

わーい!ナカガワ氏より大きくなったー!!

 

さらに植木鉢が40cmあるので、結構な高さです。

 

 

なぜか、ずっと東を向いておりますが…よしとしましょう。

 

 

さて、これで2017年巨大ひまわりの成長記録はおしまいです。

 

また来年、何か育てたいと思いますはーと

 

 

感想:水やりに翻弄された夏でした

 

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


全国リフォームアイデアコンテスト入賞しました!

こんにちは、ナカヤマです。

 

本日は久しぶりにエイトファームではない記事です。

 

 

 

リフォームには色々とコンテストがあるのですが、

 

この度、一般社団法人Jackグループ主催の

 

全国リフォームアイデアコンテスト」でき入賞きいたしました!

 

 

よくメーカーさんが主催する、弊社の商品を使ったリフォームで…というのではなく、

 

純粋にリフォームのアイデアが評価されるコンテストです。

 

ちなみに「福田賞」とありますが、リフォーム産業新聞編集長の福田善紀氏により選ばれたそうです。

 

 

 

そして受賞した作品はこちら。

 

「猫と暮らす 素敵な子ども部屋」

 

 

 

はい、スタッフN邸でございます。

http://www.eight-works.com/?p=15005175

 

マンションによくある窓のない4.5帖の和室を如何に快適な子供部屋にしたか。

 

飼っている猫とともに快適に暮らせる空間をナカガワ氏が考えました。

 

 

 

 

 

 

リフォーム前はこんな感じでした。

 

 

あぁ、嬉しいですね〜はーと

 

これを励みに更に精進したいと思います!

 

 

そしてなんと、受賞特典として「Best Reform」という雑誌に掲載されるそうです。

 

12月初旬に発売されるとのことなので、こちらも楽しみです!

 

 

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


2017年エイトファーム 真夏編 - 巨大ひまわり 開花

ひまわり 6月15日よりスタートして71日目

 

こんにちは。ナカヤマです。

 

少し前になりますが、ひまわりの花が咲きましたよ!

 

エイトワークスの外壁のブルーに黄色の花がよく映えますねはーと

 

 

 

 

このひまわり、「タイタン」という種類の巨大ひまわり。

 

3〜4mにはなるとの情報で、どこかに茎を結ばないとなぁと思っていましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・おや??

 

むしろ、普通のひまわりより小さいんでないかい?ふふっ。

 

 

計測:190cm

 

 

ナカガワ氏よりちょっと大きいだけじゃないか〜〜。

 

やはりプランターでは大きくならないのでしょうか。

 

すぐ水切れするので、お盆休みも来てはバケツで水やりしてたのにぃ。

 

 

花なんて、手をパーにしたくらいしかありません…

 

 

んーーーー。

 

期待外れでしたが、キレイに咲いたから良しとしますか。

 

 

娘の小学校の校庭のすみっこに咲いてたひまわりの方がめちゃめちゃ大きかったわ!!

 

 

また来年も頑張りましょう。

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


2017年エイトファーム 真夏編 - 巨大ひまわり 台風にもマケズ

ひまわり 6月15日よりスタートして55日目

 

こんにちは、ナカヤマです。

 

昨日の台風はみなさん大丈夫でしたでしょうか?

 

朝7時半頃に暴風警報が出て、働くママはみんな「えぇー!!」となったはず。

 

我が家も学童がお休みになり、小1の娘の行く場所がなく…

 

ナカガワ氏に相談してみたら「一緒に出勤していいですよ」と有難いお言葉。

 

これが、子育てする親に理解のある会社っていうんですよね。

 

感謝でございます!!

 

おかげで、娘もお勉強をどっさりもって一日事務所で一緒に過ごしました。

 

 

 

さて、しばらくご報告していなかったひまわりですが、

 

昨日の台風でも室内に入れなかったけど今朝見てみると…

 

 

 

 

ピンピンしてるエクステンション

 

すごい丈夫ですねぇ。

 

 

プランターの高さ分がありますが、わたくしの身長を超えましたはーと

 

あ。

 

11日(金)から夏季休業に入りますが、毎日水やりに来ないといかんなぁふふっ。

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


2017年エイトファーム 夏収穫編 - ハートマト 色付き&アサガオ

とまと 5月8日よりスタートして80日目

 

こんにちは、ナカヤマです。

 

種まきから80日で、やっと実が色付いてきました。

 

 

 

形もちゃんとハートになっていますはーと

 

触ってみるとまだカチカチなので、もう少ししたら収穫といったところでしょうか。

 

 

 

あさがお番外編

 

小学1年生の娘が、夏休み前に学校からアサガオを持って帰ってきました。

 

今も昔も1年生はアサガオを育てるんですね〜。

 

 

間引きしたときの苗も持って帰ってきて、クタクタだったのにそこから育ち3本成長中。

 

毎朝、キレイな花を咲かせてくれています。

 

 

花は2学期に色水にして使うそうで、採取して冷凍保存。

 

種は来年の1年生が育てるとのことで、これも採取して保存。

 

 

枯らさないように、親が必死ですふふっ。

 

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


2017年エイトファーム 真夏編 - 巨大ひまわり ハンター現る

ひまわり 6月15日よりスタートして40日目

 

こんにちは、ナカヤマです。

 

梅雨が明けてからもちょこちょこ雨が降り、植物は元気いっぱい!

 

エイトワークスのひまわりも元気に成長しています。

 

でもまだ、わたくしの背よりは小さいです。

 

 

 

ところで、前回のブログで紹介した青虫くんは姿を見せず…

 

今日も蜂の惨殺死体があったのでどうなっちゃったのかと思ったら、

 

 

ハンター現るエクステンションエクステンション

 

 

 

 

いや〜〜ん、カマキリムスっ

 

おそらく彼が召し上がったのでしょう。

 

 

それにしても、街中でこんな小さなプランターの植物なのに、

 

ちゃんと生態系ができているのが素晴らしいなぁと思います。

 

 

夕方、水やりのときにはもういなくなっていました。

 

また害虫が発生したときに来ておくれ。

 

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


2017年エイトファーム 真夏編 - 巨大ひまわり アオムシ

ひまわり 6月15日よりスタートして29日目

 

こんにちは、ナカヤマです。

 

日々、背を高くしているひまわりですが、思っていたより小さい…??

 

鉢植えだったらこんなものかな。

 

 

 

ところで2〜3日前から、葉っぱに小さな穴があるのを発見汗

 

もしや…と思い見てみると。

 

 

 

 

・・・んん???

 

 

 

 

 

青虫さん、キターーーーーーー!!!!

 

 

 

この子、なかなか可愛くて、じーーーーっと見てると、

 

「ワタシハ エダ デス」

 

って感じでピーンとなるんです(笑)。

 

 

なんの幼虫かなぁ。

 

駆除するのが可哀想で、そのままにしています。

 

でも葉っぱ全部食べられたらいかんなムスっ

 

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Eight works

profilephoto

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:960 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode