瑞穂区スタッフN邸マンションリフォーム4 - 大工工事&続クロスめくり

こんにちは。
スタッフN(ナカヤマ)です。

 

さて、昨日クロスをめくったら総パテということが判明し、澤田氏がっくり。

そして更にクロスをめくると薄紙が残るのですが、これがまた剥がれないのなんのって。

まるでシールをはがすのに失敗して、爪でカリカリして取るときと同じような状況というとわかりやすいでしょうか。

 

それを剥がすのにわたくしの母までお手伝いに参戦!

 

動画で見るとキレイに取れそうなもんだけどそうじゃないんですねぇ。

 

 

 

N:日焼けした背中の皮をめくるみたいですね!

 

澤田氏:・・・。

 

 

 

そんなこんなで、仕事が終わったあと娘を保育園へ迎えに行き、現場に行ってみるとこんな感じになっていました。

 

 

 

 

大工工事は順調に進んでいるようで、ラミ天をクロス張りにするためのベニヤと、

 

 

袖壁の撤去と造作壁が途中までできていました。

この袖壁があるだけでリビングがどうも狭く感じるのよねぇ。

 

 

 

今回お願いした大工さんは、チラシにも載っている吉永さんです。

 

 

N母曰く、「おーもしろい大工さんだがね!」とのこと。

 

また明日続きをお願いします!

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Eight works

profilephoto

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:976 最後に更新した日:2018/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode