瑞穂区スタッフN邸マンションリフォーム5 - 大工工事完了&壁モルタル塗り

こんにちは。
スタッフN(ナカヤマ)です。

 

なんだかとっても忙しくしているうちに、引っ越ししてから1ヶ月以上経ってしまいました。

 

リフォームの記憶がこれ以上薄くならないうちに、レポートを完成させなくては汗

 

 

さて、前回のブログは「クロスの薄紙めくりに四苦八苦している」模様をお届けしました。

 

翌日も順調に(?)工事は進んで、仕事終わりに行ってみました。

 

 

 

大工の吉永さんがまだ作業をされていました。

 

四畳半の部屋の壁ができてる〜き

 

 

 

フローリングもほとんど張り終ったようです。

 

ちなみにこのワイヤーはエアコンの風は通るけど、猫は通れなくするためものも。

 

ナカガワ氏のアイデアで建築用のものを採用。いい味でとる。

 

 

そして、もうひとつ大工さんにお願いしたものがこちら。

 

 

子供部屋:押入れベッドの落下防止柵きらきら

 

四畳半にベッドや勉強机を置いたらとても狭くなるので、

 

思い切って押入の上段をベッドとして使うことにしました。

 

一間半あるので、狭さは感じません。

 

これで大工工事は終了です。吉永さん、ありがとうございました!

 

 

そして壁はクロスの薄紙はがしから解放され、モルタル塗りが始まっていました。

 

 

まだ乾いていないのか、サワダ氏の混ぜがあまいのかムラもいい味(といえばいい味)

 

明日はモルタル塗りの続きと塗装です。

 

続きをよろしくお願いします!

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Eight works

profilephoto

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:976 最後に更新した日:2018/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode