瑞穂区スタッフN邸マンションリフォーム6 - 壁モルタル塗り&塗装

こんにちは。
スタッフN(ナカヤマ)です。

 

昨日で大工仕事は完了し、本日は壁のモルタル塗りと塗装です。

 

昼休みにダッシュで現場に行ってみると、

 

サワダ氏が汗びっしょりで左官屋さんをやっておりました。

 

そもそもクロスの下が総パテでなかったらこの作業はなかったものなので、大急ぎで進めなくてはいけません。

 

 

 

が、なんでもやってみたいワタクシ。

 

た〜のし〜〜〜き

 

 

 

 

和室を洋室にした4.5帖のお部屋はアレコレ塗装します。

 

押入れベッドから建具の枠など、すべて白に。

 

襖はあとから可愛いものに張り替える予定なので、

 

これでずいぶん和室感はなくなるかなぁ。

 

 

 

 

リビングとの間の建具をなくして造作した壁も白に塗装。

 

モルタルのグレーと白の相性がいいですねぇ。

 

 

 

 

ここでお昼時間が終了となり、ダッシュで事務所へ戻ります。

 

そして夜、仕事終わりに行ってみると、モルタル塗り&塗装は終了していました。

 

あとは、ぶら〜んとなっている電気等の残工事のみです。

 

 

 

超特急で進んだリフォームも本日で終わりです。

 

だって、明日がお引越しなんですもの!!

 

 

早く帰って最後の荷造りをしなくてはなりませんが、

 

今回の引っ越しに伴い断捨離を頑張ったおかげで、

 

荷物を4割ほどにまで減らすことに成功しました。

 

6割の荷物を捨てたのですが、捨てて後悔したものはありません!!

 

「もったいない」と思って取っておいたものも、捨ててしまえばそんなものなのかもしれませんね。

 

 

とっても身軽になり、新生活が楽しみです。

 

次回は、引っ越し後の様子をお届けします。

 


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ3人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。
http://www.eight-works.com/

facebook
https://www.facebook.com/eightworks

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Eight works

profilephoto

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:976 最後に更新した日:2018/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode